【10/10】インテックス大阪で開催されるケアテックス24の専門セミナーに登壇します
どうもこんにちは、藤見です。
来月(10月10日、木曜日)にインテックス大阪で開催されるケアテックス24の専門セミナーに登壇します。
専門セミナーはちょうど1年ぶりですね。
昨年は、他社に差を付ける圧倒的集客術として事業所独自の「売り」をどのようにアップデートするのかといった話をしました。
集客マーケティングを考える時の基本構造として「誰に・何を・どのように」がありますが、その中の「何を」にフォーカスをしました。
「売り」の表現をアップデートすることは非常に重要なことです。顧客に届く表現に更新できないまま宣伝してしまうと「勘違いされ続ける」だけですからね。
ちなみに、講演後のアンケート結果を見ると、「非常に満足」「満足」にチェックをした人は78%でした。
ようするに、昨年の講演は非常に好評だったようです。
というわけで、
今年の講演についてのお知らせ
今年は、もうちょっと突っ込んだ内容です。
というのも、今までの介護・福祉の集客発想を「真っ向から否定」してやろうかなと、本気で思っています。
もっと言うと、
「もっと楽しくビジネスしたいなら集客はこの発想でやろうよ!」
といった提案をする感じです。
参加した人たちの「集客発想のアップデート」をしようかなと思います。
まぁ、60分の講演時間なので、どこまで本質を伝えられるか、完全に理解をしてもらえるか、正直なところ不安はありますw
ひょっとしたら、参加者の半数近くは「???」となってしまうかもしれません。
でも、一部の方でも「!!!」「そうだよな!」となってもらえたら、きっとその方たちの集客構造は激変すると思います。
そのくらい業界には無い集客発想だと思っているので。
とはいえ、
冷静に落ち着いて聞いてほしいことがあります。
それは、これまで僕のコンサルを受けてきた法人は「今回お伝えする発想を基本ベースにした集客を作っている」という点です。
そして、もちろんですが、その発想から行動を起こして、ちゃんと結果も出しています。
「アップデートしよう!」という内容を初めて耳にした人は、「いやいや、昔からこうやってきた」「今さらそれを全否定されても」という気持ちになるはずです。
でも一方で、
「なるほど、今はこういう発想もあるのか」「これを実践するとどうなるだろう」という衝動も生まれてしまうはずです。
その両方の気持ちと戦いながら、葛藤をしながら、でも決して立ち止まらずに、次の新しい一歩を踏み出してもらいたい。
そんなきっかけになれればいいなと思っています。
僕の専門セミナーに興味のある方は、こちらの公式サイトから参加申込みができるようなので、一度確認してみてください。
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10月10日(木曜)
15時〜16時「デイ・在宅事業者向けコース」
https://osaka.caretex.jp/info/conference2024
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今までの集客構造をアップデートさせるきっかけになれば幸いです。
当日会場でお会いできる方は楽しみにしててください。
それでは、また!
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