介護集客を、もっと楽しくする

【10/10】インテックス大阪で開催されるケアテックス24の専門セミナーに登壇します

  
\ この記事を共有 /
【10/10】インテックス大阪で開催されるケアテックス24の専門セミナー...

どうもこんにちは、藤見です。

来月(10月10日、木曜日)にインテックス大阪で開催されるケアテックス24の専門セミナーに登壇します。

専門セミナーはちょうど1年ぶりですね。

昨年は、他社に差を付ける圧倒的集客術として事業所独自の「売り」をどのようにアップデートするのかといった話をしました。

集客マーケティングを考える時の基本構造として「誰に・何を・どのように」がありますが、その中の「何を」にフォーカスをしました。

「売り」の表現をアップデートすることは非常に重要なことです。顧客に届く表現に更新できないまま宣伝してしまうと「勘違いされ続ける」だけですからね。

ちなみに、講演後のアンケート結果を見ると、「非常に満足」「満足」にチェックをした人は78%でした。

ようするに、昨年の講演は非常に好評だったようです。

というわけで、

今年の講演についてのお知らせ

今年は、もうちょっと突っ込んだ内容です。

というのも、今までの介護・福祉の集客発想を「真っ向から否定」してやろうかなと、本気で思っています。

もっと言うと、

「もっと楽しくビジネスしたいなら集客はこの発想でやろうよ!」

といった提案をする感じです。

参加した人たちの「集客発想のアップデート」をしようかなと思います。

まぁ、60分の講演時間なので、どこまで本質を伝えられるか、完全に理解をしてもらえるか、正直なところ不安はありますw

ひょっとしたら、参加者の半数近くは「???」となってしまうかもしれません。

でも、一部の方でも「!!!」「そうだよな!」となってもらえたら、きっとその方たちの集客構造は激変すると思います。

そのくらい業界には無い集客発想だと思っているので。

とはいえ、

冷静に落ち着いて聞いてほしいことがあります。

それは、これまで僕のコンサルを受けてきた法人は「今回お伝えする発想を基本ベースにした集客を作っている」という点です。

そして、もちろんですが、その発想から行動を起こして、ちゃんと結果も出しています。

「アップデートしよう!」という内容を初めて耳にした人は、「いやいや、昔からこうやってきた」「今さらそれを全否定されても」という気持ちになるはずです。

でも一方で、

「なるほど、今はこういう発想もあるのか」「これを実践するとどうなるだろう」という衝動も生まれてしまうはずです。

その両方の気持ちと戦いながら、葛藤をしながら、でも決して立ち止まらずに、次の新しい一歩を踏み出してもらいたい。

そんなきっかけになれればいいなと思っています。

僕の専門セミナーに興味のある方は、こちらの公式サイトから参加申込みができるようなので、一度確認してみてください。

────────────────────
10月10日(木曜)
15時〜16時「デイ・在宅事業者向けコース」

https://osaka.caretex.jp/info/conference2024
────────────────────

今までの集客構造をアップデートさせるきっかけになれば幸いです。

当日会場でお会いできる方は楽しみにしててください。

それでは、また!

\ 無料メルマガ特典 /

「介護集客のヒントが見つかる!」と話題の
セミナー映像(90分)を公開中

さらに!!

2つ目の特典として完全書き下ろしの「集客レポート(14,000文字)」もプレゼント中です。デイサービスや介護施設の集客力アップに役立つヒントが盛りだくさんになっています。

この機会に「ふじみの無料メルマガ」に登録してセミナー動画&レポートをGETしてください。

\ こちらも要チェックです /

採用担当者として「面接や面談」に悩みがある人はこちらもご確認ください

Copyright©介護マーケター藤見のブログ,2024All Rights Reserved.