ナビ付きタクシーでいつも思うこと
先日外国人に道を聞かれました
韓国から来た(であろう)女性(2人)です。
その時はとっさに出てきたカタコトの英語とスマホの道案内アプリを使って地下鉄の改札まで道案内が出来ました。
こういった場面に出くわすといつも思います。
意思疎通が難しくてもグーグルマップの操作1つで
相手を安心させることが出来る世の中って凄いなぁ・・と
素人にも良い道案内は出来るわけですが
その一方で
プロなのにどうして?!
と思うこともあります。
その代表例が
ブダに真珠
ネコに小判
馬の耳に念仏
タクシー運転手にカーナビ
最後のこれ(↑)新語ことわざ辞典があったらぜひ入選させて欲しい。
東京でも大阪でも名古屋でも博多でも出張でスーツケースをゴロゴロ転がしていることが多いからタクシーに乗ることも多くなる。
そして今のご時世、どのタクシーに乗ってもカーナビが標準装備ってくらい目の前に設置されている。
なのにも関わらず・・
カーナビ付けてる割には運転手さんはナビ操作することを拒んでくるし
ものすごーく面倒な感じ出してくるやん
あれ、なんでなの?
どうして☓2?
百歩譲って目的地まで到着できるからナビなんて必要ないよ!
という本物プロならOKなんだけど
目的地を伝えても
「わかんない」ってどーゆーこと?笑
挙句に、ナビ入力は面倒だ感を出すのはなぜ?
これわかってくれる人いるかなー?w
いや、ほんとにねこういう運転手さん多い
追伸:
これと似た事象として
デイサービスにiPad
or
機能をフルに使わない請求ソフト
なんてものもあるね
お金掛けて設置したのに
本来の目的通りに使おうとしない
機能を一部分しか使おうとしない
タクシーに設置されたナビ同じようにあるならちゃんと使ってくださいね
もしくは通信費を無駄に垂れ流すくらいなら解約してやり直した方がお財布にも優しいですよ
\ 無料メルマガ特典 /
「介護集客のヒントが見つかる!」と話題の
セミナー映像(90分)を公開中
さらに!!
2つ目の特典として完全書き下ろしの「集客レポート(14,000文字)」もプレゼント中です。デイサービスや介護施設の集客力アップに役立つヒントが盛りだくさんになっています。
この機会に「ふじみの無料メルマガ」に登録してセミナー動画&レポートをGETしてください。
\ こちらも要チェックです /
採用担当者として「面接や面談」に悩みがある人はこちらもご確認ください