介護集客を、もっと楽しくする

アメリカの高級老人ホームから学ぶ

    
\ この記事を共有 /
アメリカの高級老人ホームから学ぶ

アメリカの富裕層向けの
リタイアメントホームのHPを
見ているといろいろと新しい発想が
身につきますね。

体験までの動線も上手くウェブ上に作られています。

アメリカでも
ナーシングホームというと特養のイメージなりますが、
リタイアメントビレッジ、リタイアメントホームは
QOLも高く日本よりも質が高い老人ホーム
というイメージになります。

たまには日本の地元地域だけじゃなく
海外の同業者?にも目を向けてみるのもいいですね。

やはり施設やお客の声など紹介動画が
とても上手くて綺麗です。

こういった部分だけでも学んでおくと
日本では数年先に有利だと思います。

参考までに・・

Vivante on the Coast, Costa Mesa, Calif.

http://vivanteliving.com/

Atria West 86, New York City

http://www.atriaseniorliving.com/

The Preserve, Tucson

http://www.robson.com/communities/the-preserve/

 

藤見メルマガ
特典のお知らせ

「デイサービス集客のヒントが見つかる!」と話題の”介護集客セミナー動画(90分)”をプレゼント!さらに、完全書き下ろしの”集客レポート(14,000文字)”も無料配布中です。デイサービスや介護施設の集客力アップに役立つヒントが盛りだくさんの内容です。ぜひこの機会にセミナー動画&レポートをGETしてください。

Copyright©介護マーケター藤見のブログ,2025All Rights Reserved.