デイサービス集客を、もっと楽しくする新しいトビラ

アメリカの高級老人ホームから学ぶ

FUJIMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

アメリカの富裕層向けの
リタイアメントホームのHPを
見ているといろいろと新しい発想が
身につきますね。

体験までの動線も上手くウェブ上に作られています。

アメリカでも
ナーシングホームというと特養のイメージなりますが、
リタイアメントビレッジ、リタイアメントホームは
QOLも高く日本よりも質が高い老人ホーム
というイメージになります。

たまには日本の地元地域だけじゃなく
海外の同業者?にも目を向けてみるのもいいですね。

やはり施設やお客の声など紹介動画が
とても上手くて綺麗です。

こういった部分だけでも学んでおくと
日本では数年先に有利だと思います。

参考までに・・

Vivante on the Coast, Costa Mesa, Calif.

http://vivanteliving.com/

Atria West 86, New York City

http://www.atriaseniorliving.com/

The Preserve, Tucson

http://www.robson.com/communities/the-preserve/

 

 

無料メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナーの収録映像(合計92分)

介護集客のコツがよくわかる動画。
▼詳しくはコチラ▼

この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2016 All Rights Reserved.