デイサービスや老人ホームの集客をアップデートしよう!!!

目的と目標を引き出すための質問の仕方

FUJIMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

目的と目標の違いについてどう理解しておけばいいか?


という話をしていたところ

『目的と目標』それぞれを引き出す質問方法って違いますよね?


というところから


とても良いヒントを聞くことができたので

その時収録していた音源を公開します

この時、


冒頭の20分くらいは僕が『目的』と『目標』の違いについて語っていたんですが


途中から(音声収録なのに)ホワイトボードに書き始めたり・・・w


「これが目標として考えると・・・」という感じで

その場の二人にしか「これ」がなにかわかんねーじゃん、という状態に

なってしまったので、僕の話はまたいつか映像かセミナー収録で披露します

話の流れがどんどん展開していくので

僕としては後半の10分以降も面白いと思います


全体の流れはこんな感じになってます


(0.00~)

目的と目標を引き出すための質問

(3.02~)

ニューヨークに最短で行けた理由

(5.00~)

目的があるから目標に行ける

(7.47~)

目的はアップデートしていくもの

(10.55~)

無責任な育て方にならない関わり方

(13.45~)

会社と個人の目標をリンクさせる意味

(18.03~)

ブラックな発想が生まれる背景とは

(21.00~)

採用コストの見積もりは甘すぎる

 

 

無料メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナーの収録映像(合計92分)

介護集客のコツがよくわかる動画。
▼詳しくはコチラ▼

この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2018 All Rights Reserved.