介護ビジネスも例外なく新規集客するなら「コスト」は必要
どのサービス業でも新しいお客さんを見つけるためには新規集客コストがかかる。
デイサービスでもその他の介護事業でも、まずはこの事実を受け入れて行動できる事業所が強い。
逆に、
新規集客をしたいと言いながらも、コストを掛ける意識がない事業所は、苦労が続く。
タダに依存していると、居宅の紹介から抜け出せなくなり、集客そのものがマンネリしていく。
できるだけコストをかけずに集客しよう!
という、この意識の前提にあるのは
「一切のコストを掛けない」ではなく、「ある程度コストは必要だからこそ費用対効果の良い方法を考えよう」という意識。
「お金」がないからコストを掛けられない?
いやいや、コスト=「お金」だけじゃないよ。
「頭を使う時間」や「手を動かす努力」、「反省を活かす知恵」などもすべてコスト。
\ 無料メルマガ特典 /
「介護集客のヒントが見つかる!」と話題の
セミナー映像(90分)を公開中
さらに!!
2つ目の特典として完全書き下ろしの「集客レポート(14,000文字)」もプレゼント中です。デイサービスや介護施設の集客力アップに役立つヒントが盛りだくさんになっています。
この機会に「ふじみの無料メルマガ」に登録してセミナー動画&レポートをGETしてください。
\ こちらも要チェックです /
採用担当者として「面接や面談」に悩みがある人はこちらもご確認ください