介護集客を、もっと楽しくする

介護の制度やルール変更が行われる時に、天に向って叫びたい気持ちはわかるけれども

    
\ この記事を共有 /
介護の制度やルール変更が行われる時に、天に向って叫びたい気持ちはわかるけ...

どうも、藤見です。

もちろん、叫びたくなる気持ちはわかるよ、という前提での話です。

介護に関する制度やルール変更が行われる時に

「なんだこのルールはー!現場の実態を知っているのかー!」

と反論したい気持ちになった人は多いと思うし、

「現場のリアルを知ってるのかー、同じ仕事をやってから政策を考えてみろー!」

なんてことを天に向かって叫んでいる人もいるかもしれない。

でも、

でもね、

たぶんだけど。

あっち側にいる人も同じように思ってるんじゃないかな、なんて思うわけですよ。(そうあって欲しくはないんだけども)

たとえばさ

「ルールを作りたいならこっちに来てみろー!」

・・って。

絶対口に出さないけど、思ってんじゃないかな。

だからね、やっぱりね。

規制という土俵の上のビジネスである以上は「踏まえて乗り越える」しかないと思うわけですよ。

悔しいとか腹が立つとか、そういうレベルでの話じゃなくて、その土俵に上がったのは自分なんだから、という意味で。

で、同じように・・・

日本という土俵にいる以上は、マスクが2枚なのか、布製なのか、はさておき。。

決まったことなら天に叫んでも仕方ない。

(ものすごく悲しいけれども)

そうした事実を踏まえて乗り越える。

その先の道を探す方にエネルギーを使う。

そっちの方がいいですよね。

そんなことを思わずにいられない昨日と今日です。

(まだ使い捨てマスク残ってるから誰かにあげよっと)

藤見メルマガ
特典のお知らせ

「デイサービス集客のヒントが見つかる!」と話題の”介護集客セミナー動画(90分)”をプレゼント!さらに、完全書き下ろしの”集客レポート(14,000文字)”も無料配布中です。デイサービスや介護施設の集客力アップに役立つヒントが盛りだくさんの内容です。ぜひこの機会にセミナー動画&レポートをGETしてください。

Copyright©介護マーケター藤見のブログ,2025All Rights Reserved.