デイサービス集客を、もっと楽しくする新しいトビラ

あなたの言葉わかりません

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

あなたは仕事に熱心になればなるほど
一般人の言葉がわからなくなるようです

一般の人が使う普通の言葉がわからないということは
あなたの仕事のことを理解できない人と話をしても

あなたのことをわかってもらうことが
難しくなってしまうということなんですが

そういったことを頭で理解することが
どうも難しい、ということです

無意識に自分の口が
いつもの言葉を発しています

でも、そんな専門言葉を
普通の人は使えませんし、知りません

もう一度言いますが

そのことを頭で理解するのが
どうも仕事熱心な人ほど難しいようです

たとえば・・
「コンテキストの準備はコンテンツの提供前にやりましょう」

と言われたとします

さて、この意味はなにでしょうか?
きっと聞いた人は意味がわかりません笑
(わかりたい人はここにはいないと思うので割愛しますが)

こういう言葉の選ばれ方をしても
マーケティングに興味のかけらもない人にとっては
意味不明なカタカナです

実際にこんな現象がごくごく普通に起っていることを
少しでも注意しておくと

もっともっとあなたの話を理解してくれる人が
増えてくるはずです

メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナー
収録映像(合計92分)が無料視聴できます

介護集客に取り組む方にオススメの内容はコチラから▼
メルマガ登録者限定のオンライン講座もやっています

この記事を書いている人 - WRITER -
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2016 All Rights Reserved.