介護集客を、もっと楽しくする

たった半年で3年9ヶ月ぶりの自己最高売上を出すデイサービス

    
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たった半年で3年9ヶ月ぶりの自己最高売上を出すデイサービス

こんにちは
デイサービスの集客を今より楽しくする
介護マーケティングコンサルタントの藤見です

先週とある事業所の会議で

とてもいい結果を聞きました。

今年に入ってから営業活動をテコ入れしていた

デイサービス事業所での5月の売上速報が

3年9ヶ月ぶりの自己最高成績に並びました

ちなみに昨年対比では100万近く上乗せです

なんとも嬉しい結果です

ご存知のように

3年9ヶ月前とは・・・

報酬単価の設定も違っているので

過去の自分達を超える努力が身を結んだ結果

ということが言えます

3年以上ぶりの好成績を出したと聞くと

相当にいろいろな活動や努力があったのかと思う方もいると思いますが

いたってシンプルに今年の1月から営業活動をしっかり行ってきました

なので、極端に言えば

営業活動1本でこの数字を出すことができています

今年のはじめにトップと幹部メンバーの5名で

営業ロールプレイを実施してその後は毎月の会議を行うことで

ここまで客数を伸ばし昨年同じ時期に比べて100万近く

上乗せを実現することができました

今もし、このブログを読んでいる方が

毎月・・右肩上がりに稼働、売上を伸ばしているなら

ここから先の話は必要ないと思います

・・・・が

もし、

そうでないなら・・

こうした成果を出したいなら・・

やることはシンプルです

何度もお伝えしていますが

考えのベースになる

環境を変えることです

結果が出せない事業所や

時間がすごくかかる事業所のパターンは

ある程度決まっています

「ちょっと考えます」
「まずは自分達でやってみます」
「現場と相談してみます」
「やり切ってから次にトライします」

このセリフは失敗パターンに両足ツッコんでいますよ

「あぁ、またか・・」

と心の中で私は思います

今の成績を伸ばせていない自分達が

今のまま続けてどうするんですか?

と心の中で思っています

今の自分たちの行動、営業、集客では

結果がよろしくないわけです

それなのに

なにも変わらない今のまま

やろうとするってことは

売上あげたい!とか

言っているだけで

本音では売上UPさせたくないのかな
と思ってしまいます

現場を説得するのは後回し
自分達のやり方は後回し
今の自分を優先するのはナシ

といったように自分のことを後回しにして
物事(集客活動)を行っていくことも
ときには必要です

こうやって行動していくことで

結果が早く変わっていくことのほうが重要だったりします

まさに冒頭の事業所は

この王道を2017年に入ってから

しっかりと歩んできました

トップを筆頭に幹部メンバーも
積極的に環境を変えることをしてきました

だからこそ

3年9ヶ月ぶりの高い成績を

出せたわけです

2017年も残り半分ですが

まだここからの半年で

最高の結果を出したいなら

環境を変えることに躊躇せず

しっかりと意識を集中させましょう

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