デイサービスや老人ホームの集客をアップデートしよう!!!

デイサービスの折込みチラシ

FUJIMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

ふと気がつくと・・・
もう12月ですね

年をとると一年が早く感じると言われますが

年齢を重ねるごとに新しい「刺激」が減ってしまうので
あっという間に時間が過ぎているように感じるそうです

そうなると年を重ねても新しい刺激が多ければ
やっぱり充実した一年として時間認識ができるってことなので

童心に帰って仕事も何もかも楽しんでしまおうと思います

と、この年末に思っている段階で
ジ・エンドじゃないのか?

まぁそれはソレです
なんて話をしながらデイ会議していて

本年度最後の販促を仕掛けています
やってることはいたって単純なんで
今更どうこうってことでもないですが

折込みです

私の先輩達やお師匠さんなんかは
こういった手法のプロなので、

そういった環境で学んでいるとすごく自然な(当り前な)

集客ツールなんですが

実は

介護業界には都市伝説的な噂があって
『新聞折込みは反響が出ない』
というやつです

だからほとんどの事業所さんが敬遠して
やりたがりません

あなたもその都市伝説信じちゃってる一人かな

もしそうならちょっとマズいですよ

結局ですね・・

折込みが反響あるかないかって
反応が出るように作れたかどうかです

だからあなたが聞いたその都市伝説は
反応が出るように作れていないチラシで
折込みをやったら・・反応がなかった

ってことを言っているのであって

折込み=悪ってことぢゃないからね

そりゃそうでしょ
反応出るように作ってないんだから

これがこの業界に
長年蔓延してる都市伝説の正体です

信じるか信じないかは、アナタ次第・・・

ちなみに
昨年から折込みのうま味を知った社長さんは
今年だけで5〜6回は折込みやってますよ

2ヶ月に一回は集客に活用しています

ちゃんと反応があるように作ってるから
投資回収が充分にできるんですよね

さぁ
ということで
今年最後の折込みが間もなく投函される
\(^o^)

ちなみにこの会社では
年明け一発目の折込み販促もすでに完成してますよ

というわけで
今、コレを読んでる管理者さん!!

あなたの仕事は
クリスマス会の準備じゃないですからねw
集客ですよ、集客〜〜

1日の8割を集客目線で業務してみると
目の前の業務の見え方が変わってきますよ

 

無料メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナーの収録映像(合計92分)

介護集客のコツがよくわかる動画。
▼詳しくはコチラ▼

この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2016 All Rights Reserved.