デイサービスや老人ホームの集客をアップデートしよう!!!

ケアマネジャーから喜ばれます

FUJIMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

先日嬉しい報告LINEがきました

自社の居宅ケアマネではなく外部のケアマネですので
非常に感触としてはイイ取り組みになってきました

取り組みのヒントとしては

顧客(利用者)が抱えている問題に対して
自社(事業所)で改善ができるものから変える

ということです

非常にシンプルなことですが

さて、あなたは今年に入って一ヶ月・・・

何個変えました?

ほとんどの方は、
去年と同様にデイサービスの運営を
進めているのではないでしょうか

いたってシンプルなことでも周りが何も変えていないなら実はその取り組みはすごく目立ちます

今回の「変えたこと」は
なぜこうなっているんだろう?という
暗黙のルールみたいな業界通念のようなものを
破っていく感じでやりました

破っていくといっても恐い感じではなく
顧客(利用者)のために必要なこととして変えていく
というイメージです

そういったことを一つでも
始めることでケアマネジャーからも非常に良い反応を
頂くことができるようになります

おそらくは、今年前半のテーマとして
この事象を扱っていくと思いますので
他店舗、他法人でも取り組みの進捗が出ましたら
またご連絡できると思います

 

無料メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナーの収録映像(合計92分)

介護集客のコツがよくわかる動画。
▼詳しくはコチラ▼

この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2017 All Rights Reserved.