デイサービスや老人ホームの集客をアップデートしよう!!!

保険外サービスの展示会

FUJIMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

ビックサイトで25日26日に開催されていた
展示会にちょっと様子を見に行ってました

全体的に感じるものとしては

「いいもの作っているから売れるでしょ」

という雰囲気が漂っている

というか、

ブース前で声を掛ける方はきっとそう思っているんだろうなぁ

そこじゃない部分で工夫した方がもっと人が集まるし賑わうのになぁ

介護食、高齢者食のブースエリアなんて
周りが全部同じ店にしか見えないんで
出店社のネームバリューかファサードのデザインで人混みが出来るかどうか
という感じ

「隣のブースの商品とココの商品って何が違うの?」

「。。。」

「コレを使うと何がいいの?」

「専門用語専門用語専門用語専門用語」

んーーー
保険外サービスのエリアもそうだけど

商品を消費者に使ってもらって
ビジネスにするなら

そういう部分の違和感に気付いたところが
一つ頭抜けていくってことがわかったことが
収穫です

まぁ新しい発想出来るブースは
いくつかあって、やっぱりそういうところは
人を集めて認知させて巻き込む力は強かった

エリア内が撮影NGなのが残念(´・ω・`)

 

無料メルマガ登録特典
介護ビジネス集客セミナーの収録映像(合計92分)

介護集客のコツがよくわかる動画。
▼詳しくはコチラ▼

この記事を書いている人 - WRITER -
FUJIMI
34才の時にサラリーマンから独立をして会社を設立。現在は介護ビジネスオーナーの方と一緒に仕事をしています。業界の既成概念に縛られない働き方が好きです。 無料メルマガも絶賛発行中です。 最近は介護×映像・介護×カフェなど色々な分野とのコラボにも挑戦しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 介護マーケター藤見のブログ , 2017 All Rights Reserved.