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デイサービスの全てのスタッフに告ぐ!営業が苦手はただの言い訳だ!

    
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デイサービスの全てのスタッフに告ぐ!営業が苦手はただの言い訳だ!

今まで何百人という営業嫌いのデイサービス職員と
出会ってきたわけですが

その度に思っていることを
ついに口にしてしまいました。。。

ハッキリと言い過ぎてしまい申し訳ない・・・

・・・とは思っていなくて、、

実際に

単なる言い訳なので
もう胸に閉まっておく必要もないかと思い
言葉にしてみました

ドキッとした人?

はい、言い訳は今日でおしまいですw

過去に出会った営業嫌いの方達

そして、

まだ出会ってはいないけど
このブログを読んで頂いている営業嫌いの方達

今日から言い訳はやめましょうね

だって営業が苦手とか嫌いとか

それは単なる勉強不足ですからね

そもそも、

人前に出ると緊張するから嫌だ話せない!とか言って
営業から距離を置いている人は多いけれど

担当者会議だったり、見学対応は平然とやっているわけで、

それも人前で話をするってことには変わりないわけで、

「営業」の一つだってことに早く気付いて欲しい。

外回りの営業(居宅への訪問)は

あなたが本当に良いサービスを実施していると

自覚があるならその良いサービスを伝えることに

躊躇している場合じゃないですよね

あなたのそのサービスを知らずに

相手が今も苦しい状態だとしたら、

ものすごく勿体ないことをしていると気付くべきなんです

営業って説明繰り返して説得して嫌われても

何度も訪問して・・って、

そんなものじゃないんですよ。

普段からチーム皆でやっている良いサービスを
ただ素直に相手に告知に行けばいい

10年以上、外回りなんてやったことがない??
そんな人ゴロゴロいますよ

でも、そういう人でも
1日か2日くらい
練習すれば180度反対にひっくり返って

営業ってなんだか楽しいんですよね
相手の人と話しが出来ると嬉しいんですよね

なんて感想がゴロゴロ出てきます

だから、逃げ腰になって
に・が・て! ですって言うのはもうやめよう

これまでは上司もキツく言って来なかったんでしょうけど

もう自分でも気付いているでしょ?
営業できなきゃ仕事にならない。。って

ちょっとの時間でいいから勉強しましょう
ほんとはすごく簡単なんですから

私がどのように勉強してきたのか
またここに書いていきます

興味があればそれもまた読んでおいてくださいね

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